起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

10月18日 『引きこもり』

こんにちはーー。

今日はお題の通り、家に引きこもっていましたーー。
引きこもりって英語で何だろうと調べて見たら「Social withdrawal」 Socialは社会、withdrawalは引っ込めるというそれぞれの意味があります。
社会から引っ込む。そういう時も大事なのかなと思います。 せわしない現代にいると自分や目標を見失いがちです。 そんな時に一度社会から引っ込んで自分を見つめ直すことも必要だと思います。
そんなことを考えながら過ごした休日でした。

勉強は宿題で出されていたブログの見直しとPhotoshopで今までの習ったスキルを使って一作品を作り上げることをしていました。
ブログではもう少し具体的なスキルを皆さんに紹介していこと思います。 日々講義で学んだこと、成長過程をかけたらと思います。 あとは多くの場所を訪れて、フィリピン留学を考えている方や、旅行を考えている方に参考にしていただけるようなブログを発信していけたらと思います。
Photoshopはまだ完成していませんが、メッセージ性のあるものを作りたいと思います。出来上がったら、またUPさせていただきます。

それではHave a good time!!

 

ーーー今日の名言ーーー

世間から隠遁したいという衝動は、誰にでもある。

コミュニケーションを断絶しなければ、花開かない課題もある。   茂木健一郎