起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

1月14日『英語で喧嘩』

こんにちはーーー

最近、彼女とよく喧嘩をしてしまいます。。。
彼女も深夜の仕事で疲れ、私も最近考え事が多く、あまりお互いに余裕がなく衝突することが増えています。 ダメですね。
本当は男性である私が少し引いて余裕を持って解決に向かわすべきなのですが、私が英語が苦手な為、結局あいまいな表現を使い、さらに悪い方向へ向かわせてしまうのです。
そこで今回は英語で喧嘩した場合、使える英語表現をご紹介させて頂きます。
私も早速使ってみたいと思います。。。笑

○相手の機嫌を伺う時

What's wrong? (どうしたの?)
Do you want to talk about it? (それについて話したい?)
Did I do something wrong? (私が何かした?)
Did I say something wrong? (私が何か気にさわること言った?)

○勘違い

You got the wrong idea.  (それは勘違い)
I think you misunderstood me.  ((私が言ってることを)誤解しているんじゃない?)
That's not what I meant! (そういう意味で言ったわけではない!)

○相手を落ち着かせる

Calm down! もしくは Relax! (スラング:chill baby!) (おちついて!)
Please stop shouting. (怒鳴るのやめてくちょうだい。)
Shut up! (だまれ!) 
You're embarrassing yourself.  ((人前などで大声だして)あなたみっともないよ。(恥ずかしいよ))

○謝る

I'm sorry. (ごめんなさい。)
I was wrong.  (私が悪かった。)
It's all my fault.  (すべて私が悪い。)
Please forgive me.  (許して。)
It won't happen again. I promise.  (もう二度としないから。約束する。)

私は勘違いで話が進むことが多い為、一度落ち着けて、私の気持ちをゆっくり伝えることから始めようかなと思います。
最後に冗談フレーズをご紹介させて頂きます。
笑顔にさせることも大事ですよねーーーー

Damn it baby! You're so beautiful even when you're angry!
(ちくしょう!ベイビー!怒っていてもキレイだなー!)

但し、タイミングは気をつけてくださいねーー。笑

それではまたーーー


———今日の名言———

自分自身を扱う際には、頭を用いなさい。 ただし、他人を扱う際には、心を用いなさい。   エレノア・ルーズベルト