起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

12月18日『Prezi』

こんにちはーー

今日は山本さんと西野さんの講義でした。


山本さんの講義では仮想環境を利用してWordPressの構築を再度学びました。
一度やった内容もありましたが、忘れているところが多々あり、 まだまだ復習が足りてないなと感じさせられました。

西野さんの講義では、各自が作ったキャッチコピーのプレゼンをしました。
今回も各自色々な考えがありとても面白かったです。
先日話したように今回から新たなプレゼンテーションツールを利用しました。
その名もPreziです、こちらは大分オススメです。
使いやすいテンプレがあって、ある程度コンテンツをまとめていれば、あとは落とし込むだけで素晴らしい効果が加わったプレゼンが作成できます。
皆さんも是非使ってみてください。

URL: https://prezi.com/

それではまたーーー



———今日の名言———

私が気になるのは、提供する情報が聞き手や読み手の力になるかどうかだけです…… 話を聞いている人に変わってほしい、そういうメッセージにしたいと思うなら、 できるだけシンプルなメッセージにしたほうがいいと私は思います。   スティーブ・ジョブズ