起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

12月17日『挑戦〜Casaverde〜』

こんにちはーーー

今日は村上さんと西野さんの講義でした。

村上さんの講義では引き続き、Facebookヘッダーの作成しました。
村上さんにアドバイスを頂き、大体の方向性は決まったので完成まで仕上げたいと思います。

西野さんの講義では、CIについて学びました。
CIとはCorporate Identityとのことで、企業文化を構築し特性や独自性を統一されたイメージやデザイン、またわかりやすいメッセージで発信し社会と共有することで存在価値を高めていく企業戦略のひとつです。
前職でノベルティグッズ、印刷物関係の仕事をしていたので何度かCI仕様書を見たことはありますが、どれも細かく指定があり、よく悩まされていました。。。
今度は自分が作る側になるので徹底的に細かく作ってやろうと思います。笑

授業が終わった後に念願のCasaverdeに行ってきました。 


結果は途中リタイアです。。。笑

f:id:juliokita072:20151218125753j:plain

f:id:juliokita072:20151218125742j:plain


なめていた。。。
サラダ。。。
スプライト。。。
きつい。。
当分いいかな。。。

再挑戦はまたいつか。。。

味はとても美味しいのでみなさんもぜひ挑戦してみてください。

Casa Verde · American-style casual dining restaurant in Cebu! Steaks, burgers, shakes and more!

アヤラモール、IT Parkにも入っています。


それではまたーーー


———今日の名言———

『負けたことがある』というのが、いつか大きな財産になる   スラムダンク