起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

10月15日 『想像力』

おはようございます。

 

今日の講義は西野さんと村上さんでした。

西野さんの講義内容はWWWについてです。

普段聞き慣れている言葉ですが、説明しろと言われたら難しいですね。。。

WWWとは広域情報共有システムのことで、HTTP,URI,HTMLの3つの技術を使って、より手軽に情報を閲覧・公開する仕組みのことです。 難しいですね。。。

詳しくは以下のサイトで説明されていますので、お時間がある時にご覧くださいませ。

 

参考サイト:3分間ネットワーキング

URL: http://www5e.biglobe.ne.jp/%257eaji/3min/

 

村上さんの講義では女性のそばかすを取るスキルとラベルを貼るスキルを学びました。 今日の講義で感じたことは簡単に写真を信じてはダメだなということです。 加工技術を持っていれば、いかにでも変えられる。。。便利な世の中ですが、とても怖いですね。。。東京に帰ったら。いろいろと気をつけようと思います。笑

 

また、講義開始時に村上さんに前回ブログにUPした写真を褒められました。「想像できなかった」と。。。自分は人がやっていることではなく、人がやっていないこと、人の想像を超えたことをやりたいと思っているので、正直嬉しかったです。 ビジネスに関しても同様でお客様の想像を超えるサービスを提供することでより高い満足度を得られると思います。これは日々の生活で常に意識していこうと思います。そう『Imagination』!!

 

さあ今週も残すは金曜日!!がんばっていきましょーーー!

ーーー今日の名言ーーー

一方はこれで十分だと考えるが、

もう一方はまだ足りないかもしれないと考える

そうしたいわば紙一枚の差が、

大きな成果の違いを生む。   松下幸之助