起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

10月24日「ボウリング」

こんにちはー!

今日は同じ部屋の友達とフィリピンの友達とでSMモールに行ってきました。
交流は良いですね!!しかし、やることは 日本と変わりませんでした。。
ゲームセンターに行って、ボーリングをして、夜ご飯を食べて解散。笑

f:id:juliokita072:20151027230927j:plain


まあ、でもとっても楽しかったです。
現地の言葉と英語を交えて話しましたが、やっぱり英語の学習は実際に話すことが大事だなと改めて感じました。

ここで少し現地の言葉(あいさつ)を紹介させて頂きますね。

おはよう:Maayong kabuntagon.
こんばんは:Maayong kabuntagon.
ありがとう:Daghang salamat.
どういたしまして:Walay sapayan. 

 定期的に皆様に現地の言葉をご紹介させて頂きます。
セブに来た際は、ぜひ使ってみてください。

それではまたーー!!

 

ーーー今日の名言ーーー

幸福は香水のごときものである。 人に振りかけると、自分にも必ずかかる。   エマーソン