起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

11月25日『学び』

こんにちはー

本日の講義は西野さんと山本さんの講義でした。

西野さんの講義では、DNSに関してプレゼンテーションをしました。
DNSとは簡単に言うと、ドメインをIPアドレスに変換するシステムのことです。
詳しくは下記URLの第62回からをご覧頂ければと思います。

3 Minutes Networking


とりあえず毎日インターネットを使う私達はDNSに感謝しましょう。笑

今回とても良い経験だったのは、引越しをしてから初めて新たなメンバーのプレゼンテーションを見れたことです。
みんなそれぞれに特徴があり、とても面白かったです。
そしてとても参考になりました。
良い部分を自分に取り込んでいきたいと思います。

山本さんの講義では、引き続きjQweryを学びました。
本日は、画像を横にスライドさせることをやりました。 説明は難しいですが、細かいサイズ指定などプログラミングに近いことをやりました。 ふぅーーー。復習、復習。。。

———今日の名言———

学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなる。   アルベルト・アインシュタイン