起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

11月20日 『企業ロゴ コンペ』

こんにちはーーー

今日は昨日よりお話していました企業ロゴをこの場を借りて共有させていただきます。 結果は残念ながら選ばれませんでしたが、とても良い経験となったので、次回に繋げていきたいと思います。

まずは作品から・・・

f:id:juliokita072:20151125071355j:plain

今回の会社は子供を持つ女性の就職支援をしている会社でした。
女性の雇用が社会問題にもなっている昨今、私自身、将来起業する予定なのでとても考えさせられるテーマでした。
デザインは、分かりやすく握手しているところを表現し、子育て中の女性と依頼主、企業、旦那さん、子供が手をつないでいるところです。
今回ターゲットしておいたのが、1~2歳以上のお子さんがいる母親で、お子さんを他人に任せることが出来るようになり、家計を助けたい、自分のスキルアップのために働きたい人をターゲットとしておきました。
新たに挑戦する人、少しブランクを置いて再挑戦する人も、子供、仕事、新たな環境等、多くの不安があると思います。 そんな方々に一人じゃないよと、いつでも助けてくれる人が近くにいるよというメッセージを込めました。
以上となります。

まあ次頑張ります!!笑

それではまたーーー


———今日の名言———


「勝つ意欲」はたいして重要ではない。 そんなものは誰もが持ち合わせている。 重要なのは、勝つために準備する意欲である。   ボビー・ナイト