起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

11月19日『ロゴ完成』

こんにちはーーー

今日の講義は村上さんと西野さんでした。

村上さんの講義では、先週から取り組んでいた企業ロゴ作成を完成させ、クラウドワークスで提出までしました。
100名近い、応募者がいる中で中々難しいと思われますが、少しでも気に入っていただけたらいいかなと思います。
明日結果が出るので、皆様には明日共有させていただきます。

西野さんの講義では、統合開発環境について学びました。
統合開発環境とは簡単に言うと、ソフトウェアの開発環境のことです。
統合開発環境を使うことによって、巨大かつ複雑なソフトウェアでも、作成者に負担をかけることなく開発することが可能になります。
授業では、Virtual Boxとvagrantを利用する予定です。
実際に使ってみることで覚えると思いますので、まずはダウンロード、インストールして使用できる環境を整えたいと思います。

それではまたーーー


———今日の名言———

守れば守るほど弱くなり、競えば競うほど強くなる。物事はそういう原理なのです。   安藤宏基