起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

1月11日『Google Analytics』

こんにちはーーー

今日は西野さんの講義でGoogle Analyticsについて学びました。
Google Analyticsとはアクセス解析をするツールのことです。
訪問数や滞在時間などを数字化して解析出来るようにしたもので、導入も簡単で無料の為、お勧めのツールです。

今回は下記にてGoogle Analyticsの始め方をご紹介させて頂きます。

① Google アカウントを取得
② Google Analyticsのサイトに行き、先ほど作ったアカウントでログイン
③ アカウントの詳細設定
④ トラッキングコードを取得して、解析したいサイトにコピーペーストで貼り付ける

以上です。簡単でしょう。

大分端折っての説明となっておりますが、難しいことは特にありません。 下記にて詳しく説明されているサイトをご紹介させて頂きますので、始めようと思われた方は、是非ご覧くださいませ。

URL: http://junichi-manga.com/google-analytics/

一緒に始めましょーーー

それではまたーーー

———今日の名言———

批判をするより分析する. 臆病な人間は批判をし、勝利を収める人間は分析をする。   ロバート・キヨサキ