起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

1月10日『Mactan Shrine』

こんにちはーーー

先日マクタンシュラインに行ってきましたーー

f:id:juliokita072:20160113120442j:plain

f:id:juliokita072:20160113120500j:plain

場所はマクタン島にあり、
アヤラモール(セブ市内)からだと片道30分~40分ほどでタクシーは250ペソ程度行けます。 
個人的な感想だと、まあ何もなかったです。笑 


銅像 、

f:id:juliokita072:20160113120539j:plain


同じものを売っている10店舗程のスーベニアショップ。。。
但し、値段は市内と比べると大分安く買えるので観光の方々にはお勧めです。

f:id:juliokita072:20160113120625j:plain

f:id:juliokita072:20160113120632j:plain

f:id:juliokita072:20160113120642j:plain


ちなみにマクタンシュラインはラプラプ王とマゼランの激戦地だそうです。
現地では知らない人がいないというストーリーだそうなので、ご興味がある方は下記サイトをご覧くださいませ。

URL:http://www.excitecebu.com/2014/04/mactan-shrine/

今回は少し寂しい旅となりましたが、まあ何ごとも経験かと思いますので、引き続き色々なところへ行きたいと思います。

それではまたーーー


———今日の名言———

誰でも私のように、たくさん打席に立てば、良い打率を残せるようになります   ウォルト・ディズニー