起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

1月8日『新入生歓迎会&決意』

こんにちはーーー

今日は授業終了後、新入生の歓迎会をしました。

自分たちの生活も3ヶ月が経ち、新入生を迎え、新たな共同生活が始まります。
自分は1年セブに居るわけだけど、あと何回新入生を迎えるのだろうか。。。
まあ色々な人と話せることを楽しみにしておきます。


新入生の人と話して、自分の3ヶ月前を思い出しました。
ビーチの近くでの生活、テラスハウスみたいな生活。。。
そんなものはありません。。。笑
あとは夢、目標を持ってここに来ているということ。。。
これはあります!!! 

私はというと選択肢はありましたが、実は具体的な目標はありませんでした。。。
そんな自分に焦りを感じながら日々過ごしてきました。
ただ今やれることをやろうと自分に言い聞かせながら。。。


だけど決めました!!!

フィリピンでビンジネスをやります!!!

内容は追ってお話しさせて頂きますが、挑戦したいと思います。
そんな感じて今日は報告で終わらせて頂きます。

それではまたーーー


———今日の名言———

山は西からも東からでも登れる。自分が方向を変えれば、新しい道はいくらでも開ける   松下幸之助

今の時間を大事にできない人は、未来の時間もきっと大事にはできない。ここで自分らしく生きることができない人には、次なる道は開けない   平尾誠二