起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

1月3日『休日最終日&ジェンガルール』

こんにちはーーー

今日は休日最終日です。

家で講義再開に向け、いろいろと準備をして、カフェに出かけました。 カフェでは10ペソでジェンガを借りて、遊びましたが、フィリピンとのルールの違いに困惑しました。
まあ勝ちましたが。。。笑
ちなみに公式ルールは下記の通りだそうです。
フィリピンの方々に教えてあげようと思います!!笑(まあまあ口論になったので・・・)

・まず、54個あるブロックを全てタワーになるように、まっすぐ積みます。パッケージの箱によって、簡単に積むことができます。
・一つのブロックを抜き出し、タワーの一番上の層に載せます。
・次のプレイヤーが、同じことをします。
・ブロックを上に載せて、10秒間はそのプレイヤーが責任を持ちます。 ・タワーに触っている間は、片方の手しか使うことができません。
・上から二層のブロックは抜くことができません。
・一度触ったブロックも、抜けそうになければ元に戻すことができます。
・ジェンガタワーを倒してしまった人が負けです。その前の人が勝つルールで遊ぶこともできます。


そんな感じで今日も終わりに近づいています。。。
本当にあっというまの5日間でした。
日本では出来ない体験を多く出来、とても充実していたので良かったと思います。

明日から講義が再開するわけですが、また気持ちを新たに切り替えて頑張りたいと思います。
皆様もNewYear頑張っていきましょーーー

それではまたーーー


———今日の名言———

思い出に浸る暇もないってくらいの思い出作りたい   野田洋次郎