起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

12月19日『携帯電話購入』

こんにちはーーー

今日は携帯を購入してきました。
1年もセブに滞在するし、こちらのWifiの遅さに毎日イライラさせられていたので、必要と思い購入しました。

ネットはiPhoneを持っているので、電話とメールだけの為に買いました。
値段は携帯自体が500ペソ、SIMカードが35ペソ、ロードカード(1ヶ月電話、メールし放題)200ペソです。
日本円にしたら、初期費用は2,000円ちょっとで、これからは毎月200ペソを払うだけなので、めちゃくちゃ安いです。
ちなみにSIMカードですが、globe、smart、sunのキャリアがあります。
電話だけでしたら、値段が安く、フィリピンでの利用者が一番多いsunがオススメです。sun同士の通話は無料だったりするので、私はsunを購入しました。

こちらに長く滞在される予定のある方は、是非購入をご検討くださいませ。。

それではまたーーー


———今日の名言———

全国に何千もあるそば屋で1位になるよりも 3社しかない携帯電話事業で1位になる方が簡単だ。   孫正義