起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

12月13日『Bo's Coffee』

こんにちはーーー

今日はセブドクターズの近くのBo's Coffeeで勉強をしてきました。

フィリピンのWifi は日本と比べると遅く、よくイライラさせられることがあるのですが、そこではストレスフリーで勉強が出来ます。

なぜかというと・・・

公共の場所のWIfiは使用可能時間が大体1時間〜2時間程度です。
Bo's Coffeeも同じで、コーヒーを買うとWifiに2時間程度接続できるパスワードが書いてある紙を渡されます。
なぜストレスフリーで勉強が出来るかというと彼女の友達がそこで働いており、その紙を永遠に貰えるからです。。。笑
そのため、常にネットワーク環境が良い場所で勉強が出来ます。
持つべきものは友達ですね。彼女ですね。笑


ちなみにBo's Coffeeはセブ島にあるコーヒーショップの中で一番店舗数が多いです。
店内はカジュアルな雰囲気があります。
コーヒーは若干にがめですが、キレのある味なので、勉強や仕事に集中したいと思う方にはオススメです!!

それではまたーーーー

———今日の名言———

自分で動くかどうかという点が、人生を心地よくストレスフリーで生きるためにもっとも大切なことだと考えます。仕事もプライベートも。   石黒 謙吾