起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

12月11日『BaaS』

こんにちはーーー

今日は西野さんと山本さんの講義でした。

西野さんの講義では、BaaSについてプレゼンをしました。
BaaSとはBackend as a Serviceのことです。
“B”が意味するように、アプリケーションの「バックエンド」、すなわちアプリケーションの背後にあるサーバサイドの仕組みを担当するところです。クライアントでの処理がメインになる業務の中で、できるだけサーバサイドの開発をなくすようにするのがBaaSです。
詳しくは国内初のBaaSプロバイダー、株式会社アピアリーズさんのURLを下記にてご紹介させて頂きますので、お時間があるときにご覧いただければと思います。

URL: http://www.appiaries.com/jp/baas/

また、現在Swayを利用してプレゼン作成をしていますが、そろそろ新境地を求めてツールを変えようと思います。
何にするかは未定ですが、魅力的なプレゼンが作れるように努力したいと思います。


山本さんの講義は引き続き、WordPressです。
復習。。。しなくてはやばい。。。。 がんばろーーーー。


それではまたーーー

———今日の名言———

プレゼンの成否を分けるのは、資料などではなく、きちっと結論を出し、意思を明確にするための本当の準備です。   村瀬治男