起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

12月10日『海外という環境』

おはようございます!!

昨日は村上さんと西野さんの講義でした。

村上さんの講義では引き続きモック作成をやりました。
ヘッダーに持ってくる写真の編集に迷っていたんですが、アドバイスを頂き、いい感じに仕上がりました。
Photoshopで照明効果を使い、少しグラデーション掛かった写真を作りました。
こんな感じです。

f:id:juliokita072:20151211071408j:plain


使い方は下記URLを参考にして頂ければと思います。

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/add-lighting-effects1.html


西野さんの講義では、Linuxコマンドについて復習しました。
うーーん。やったはずなのに。。忘れてしまうものですね。
再度道場に通い、復習します。

さて授業も終わり、知り合いのかたに誘われて食事に行ってきました。
日本人だけですが10人近く集まり、近い年齢の人たちで将来を語りました。
みんなかっこいい夢、仕事を持っていて、とても刺激を受けました。 
負けてられないな!!
海外にいるからこそ出会える出会いを大切にしていきたいなと感じました。 


それではまたーーーー


———今日の名言———

気高い夢を見ることだ。 あなたは、あなたが夢見た者になるだろう。 あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である。    ジェームズ・アレン