起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

12月9日『クリスマスに対する熱意』

おはようございます!!

カトリックが人口のほとんどを占めるフィリピンでは普通のことかもしれませんが、こちらは一ヶ月前くらいからクリスマス雰囲気が漂っています。
街中や、モール等、イルミネーションが施され、街全体がクリスマスを待っている状態です。
ちなみにクリスマスイヴ、クリスマスは企業、学校は全て休みだそうです。
夜通し、家族で騒ぐそうです。。。羨ましい!! 
写真を撮ったので共有させて頂きます。

オスメニアサークル 

f:id:juliokita072:20151210080612j:plain


アヤラモール 

 

f:id:juliokita072:20151210080630j:plain


さて講義は西野さんと山本さんでした。

西野さんの講義では、Redmaineについて学びました。
Redmineとはオープンソースの「プロジェクト管理ツール」です。
複数人でのタスク管理と進捗管理の情報共有がオンラインで簡便に行えます。 こ
れからチームで案件をこなしていく際に必要になるかと思いますので、使いこなせるようにしたいと思います。

山本さんの講義では、引き続きワードプレスをやりました。
各固定ページを作成し、リンクさせるという作業をやりました。
大まかな流れは理解していますが、完璧でないので、ドットインストール等を利用して復習したいと思います。

それではまたーーー


———今日の名言———


時代遅れであろうがなかろうが、私の考えるクリスマスは、とてもシンプルなものだ。それは、ただ他の人たちを愛すること。考えてみると、それをするのにクリスマスまで待つことはないね。   ボブ・ホープ