起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

12月8日『将来』

おはようございます!! 

昨日は株式会社LIGの堀口さんにお越し頂き、講義をして頂きました。

堀口さんはフロントエンジニアとして活躍し、現在は新規事業開拓の為にセブに来ています。下記にて堀口さんの紹介サイト、文献を紹介させて頂きますので、ご覧頂ければと思います。

紹介サイト:http://time.levtech.jp/article/a-lig-1/
文献:http://yogawa.com/post-5027

今回の講義では現状のWebの世界とフロントエンジニアについて学びました。
今のWeb界はとんでもないことになっていました。。。
いつか人間がいらなくなるのではという恐怖にもかられました。。笑

講義で業界のこと、仕事のことを学べたことはとても大きかったです。
再度自分の目指す位置を確認することができました。
やはりいろいろな人の話を聞くことは大事ですし、常にアンテナを張って、情報収集することは大事ですね!!

なんか心が晴れたそんな日でしたーーー
それではまたーーー


———今日の名言———

願望が成就した場面を思い描いていくうちに、気分が高揚してきたら、あなたの願望は未来から現在へと確実に移動しつつあります   ジョセフ・マーフィー