起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

12月7日『タイポグラフィ』

こんにちはーーー

今日は西野さんと金子さんの講義でした。

西野さんの講義ではビジネスメールについて学びました。
ビジネスシーンでは1つのメールが仕事を決めると言っても過言ではないと思います。 迅速な返信、的確な返信、マメ、思いやりのある返信等、どれも相手に安心感を与え、ビジネスパートナーとして良い関係を気づくことが出来ます。
社会人経験がある為、多少の知識はありますが、メールはとても重要なので、再度講義で学んでいきたいと思います。


金子さんの講義では課題で作成したみんなのタイポグラフィを見ました。
素晴らしい作品ばかりで自分の作品が恥ずかしくなりました。。。笑
隠してもしょうがないのでここで紹介させて頂きます。
意味は皆様のご想像にお任せします。

f:id:juliokita072:20151208230938j:plain

f:id:juliokita072:20151208230943j:plain

f:id:juliokita072:20151208230952j:plain

f:id:juliokita072:20151208231000j:plain

f:id:juliokita072:20151208231005j:plain

それではまたーー 


———今日の名言———

人と比較をして劣っているといっても、 決して恥ずることではない。 けれども、 去年の自分と今年の自分とを比較して、 もしも今年が劣っているとしたら、 それこそ恥ずべきことである。   松下幸之助