起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

12月5日『サントニーニョ教会 Santo Niño church』

こんにちはーーー

今日はサントニーニョ教会に行ってきました。
フィリピンはローマカトリックが90%近くを占めており、いたるところにチャーチがあります。
その中でもサントニーニョ教会は、スペイン統治下で建造されたフィリピン最古の教会で、とても歴史のある教会です。


目玉のマゼランズクロスは修理中でした。
いつ直るかは不明だそうです。さすがフィリピン。。。。笑
こちらにいる間に直っていたら、また行きたいと思います。。。

着いたら、まず外でキャンドルに火をつけ、お祈りをして、

f:id:juliokita072:20151207082259j:plain

 

教会の中に入りお祈りをしてきました。 

f:id:juliokita072:20151207082453j:plain


サントニーニョ教会の近くにセブ・メトロポリタン大聖堂があるので少し立ち寄ったら、たまたま結婚式をやっており、とても幸せそうで微笑ましかったです!

f:id:juliokita072:20151207082355j:plain


それではまたーー


———今日の名言———

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい それはいつか運命になるから   マザーテレサ