起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

11月28日 『Moalboal』

こんにちはーー

また、、モアルボアルに行ってきましたーーー
彼女の友達が仕事で昇進したそうで、それを祝うからと招待されました。
なんとホテル代、交通費などはその友達持ちです。。。
OMG…. フィリピンでは普通のことだそうで、嬉しい、楽しいことはみんなで共有しようという文化だそうです。
最初は戸惑いましたが、とても楽しめました。

 

前回は昼の様子を載せたので別の一面を。。。

 

f:id:juliokita072:20151202094226j:plain


なにはともあれ感謝の一言に尽きます。。。 

今は稼ぎがないけれど、稼げるようになったら、必ず恩を返したいと思います。
目標は日本にみんなを招待して案内することです。 気長にお待ちをーーーー。。。笑

今回はとても良い経験をしました。モアルボアルもそうですが、 友達や家族を大切にする文化。。。
日本もそれを大事にしてきたはずなのに、 IT化が進み、いつの日かそれも薄れてきて、近所の人の名前すら知らない世の中に。。。悲しい世の中ですよね。。。
今一度私は、家族、友達を大事にしようと思いました。。。

それではまたーーー


———今日の名言———

世の中がどんなに変化しても、人生は家族で始まり、家族で終わることに変わりはない   アンソニー・ブラント