起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

11月24日『遊ぶこと』

こんにちはーーー

 

今日の講義は村上さんと西野さんでした。

村上さんの講義の冒頭に遊ぶことについて考える機会があったので、少しお話させて頂きます。
村上さんは、勉強、仕事も大事だけど、それと同様に遊びも大事だと仰っていました。 私もその通りだと思います。
私はその考えを常に持っています。精神的にもリラックスになると思いますし、何より、遊びが仕事に生かされると思います。
営業の際の話題作り、デザイン案等、多くあると思います。
まあこれからも程々に、遊ぼうと思います。。笑

山本さんの講義ではscrollTopを使って、画面をスクロールさせることを学びました。 日々ひとつひとつ学んでいる感じですが、そのひとつひとつが重いです。。
引き続き、復習を徹底したいと思います。

ではまたーーー


———今日の名言———

遊びがわかってないね、まずは一生懸命暮らすこと   所ジョージ