起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

11月18日『Back home』

こんにちはーーー

今日コンビニに買い物行って、無意識で家に帰ったら、前住んでいた部屋に入っていました。
部屋の中には山本先生がいて、「え?」みたいな顔をされましたが、私も状況が理解できず、「え?なんでいるの?」みたいな顔をしてしまいました。
とても恥ずかしかったです。。。笑
これ以降、気をつけます。山本先生申し訳ございませんでした。

 

さて今日の講義は山本さんと西野さんでした。
山本さんの講義では、引き続きjqueryをやりました とりあえずあと2週間ほどやるそうです。とても難しいので有難いです。
今日はslideDown, slideUpを使ってメニューバーを押すとさらに詳細のメニューが出る設定を学びました。
ここまでくると早く、実戦で使ってみたいなという気持ちが出てきますが、 焦らず、その日に備えて準備をしたいと思います。

西野さんの講義では、モック作成に関してやりました。
先日から続いていた他人のサイト作成ですが、私は蝶多さんのサイトを作ることに決まりました。
蝶多さんはデザイナー募集のサイトを希望しているので、この人と働きたいと思うようなサイトを作りたいと思います。
とりあえず、ヒアリングシート、設計書を完成させ、モップを詰めていきます。

それではまたーーー


———今日の名言———

人は旅をする。それは“帰る場所”があるからだ。   不明