起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

11月15日『A lot of assignment 宿題・・・』

こんにちはーーー

題名の通り、遊びの代償が現実となって襲ってきています。。。笑
企業ロゴ、英語、HP作成。。。。 楽しいですね!!!

とりあえずアヤラのカフェで勉強をしてきました。
私は場所を変えると気持ちが変わり、集中できます。
集中方法といえば、それそれの方が持っていると思いますが、私がセブに来て実践しているのは、早起きをすることです。
朝の時間は頭の回転が早く、とても集中できます。
世界で有名なCEO達も朝早く起きる方が多いです。
例えば、スターバックスのCEOのハワード・ショルツさんは朝4時半に起きて妻にコーヒーを入れてあげて出社するそうです。 なんか素敵ですよね!

参考に下記サイトを紹介させていただきますので、お時間があるときにご覧いただければと思います。 皆様もきっと早起きをしたくなるはず。。。。 

URL:
http://lrandcom.com/why_starbucks_ceo_get_up_four_thirty_in_the_moring
http://tabi-labo.com/104586/morning-habit/

ではまたーーー


———今日の名言———

集中力は、人に教えてもらったり、 聞いて身につくものではない。
勝負どころでの集中力を発揮するには、 集中できる環境を 自らつくり出すことこそが 大切だと思っている。   羽生善治