起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

11月13日 『Housewarming party 引越し』

こんにちはーー

 

題名の意味は後程説明するとして、いつも通り講義の内容からお話させて頂きます。
本日は、西野さんと山本さんの講義でした。

西野さんの講義はプログラミング言語について学びました。
自分は全く知識がなかったので、ほとんど初めて聞いた言葉ばかりでした。
必須として下記のものになりますので、ご紹介させて頂きます。
下記にて必須言語、言語別の給与ランキングが書かれているサイトURLをご紹介させていただきますので、是非見てみてください!!
面白いですよーー リアルな現実が。。。笑

URL: http://hrog.net/2015102624991.html

山本さんの講義では、animateを学びました。
Animateとは自分で独自のアニメーション効果を作成するための関数です。
簡単な例を出すと、あるボタンにカーソルを合わせたら、画像が変わり、離したら元に戻るといった感じです。 これに関しては、とても難しかったため、記述は頭の中に残し、JavaScriptをやる際に再度復習したいと思います。
参考に下記サイトはjQueryの日本語リファレンスになるので見てみてください。

URL: http://semooh.jp/jquery/

さて題名の件ですが、、、そうです。引っ越しです。
私たち3期生は、男子5人の部屋と男子3人、女子4人の計7人の部屋で別れてます。
今回交流を深めるために、2人だけシャッフルすることになり、見事私ともう一人の子がジャンケンで移動することになりました。。。
そして今日はその引っ越しの祝いも兼ねて、フリピン大学の学祭とその後に部屋で飲み会をしました。
一ヶ月半しか一緒にいなかったけど、離れるとなったら以外と悲しいものですね。。。 まあ新しい部屋でものらりくらり頑張ろうかと思います。

それではまたーーーー


———今日の名言———

予想外の人生になっても、そのとき幸せだったらいいんじゃないかな。    松岡修造