起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

11月10日『デザイン』

おはようございます!!

本日の講義は山本さんと村上さんでした。

山本さんの講義では、jQueryについて学びました。 jQuery(ジェイクエリー)とは、ウェブブラウザ用のJavaScriptコードをより容易に記述できるようにするために設計された軽量なJavaScriptライブラリです。
すごい。。。こんなことが出来るんだと日々驚かされます。
コード自体を覚えるのは大変ですが、それを知ることで如何様にでも変化できるなと感じました。
近い将来のHP作成の為に頑張ります!

村上さんの講義では、トレースした作品に少し修正を加えて色付けまでしました。
実際に作成した私の作品です。

f:id:juliokita072:20151111075757j:plain



前回ご紹介させて頂きました宮城県にあるショッピングセンターの泉パークタウンタピオさんのロゴを利用させていただきました。
木を使い、自分の頭の中(右脳、左脳)を表現しています。
伝わりますか?笑
今回学んだことは、もっと見た人が想像できるような作品を作ろうと思いました。
デザインも引き続き頑張りますーーーー

それではまたーーー

 

———今日の名言———

どんな芸術家でも最初は素人だった。   ラルフ・ワルド・エマーソン