起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

11月6日『最後の週末』

こんにちはーーー

今日の講義は西野さんと山本さんでした。

西野さんの講義では、ガントチャートについて学びました。
ガントチャートとは、プロジェクト管理や生産管理などで工程管理に用いられる表の一種で、作業計画を視覚的に表現するために用いられるものです。
これからWeb制作をチームで行う際には必ず必要なものかと思います。
今まで営業職で個人タスクが多かったため、まずはチームで作業するというマインドチェンジも必要かと思いました。

山本さんの講義では、引き続きフレキシブルとFont Awesomeを利用した画像配置を学びました。
段々と私が日常の中で見るようなHP作成に近づいてきているなという感じです。
難しいですが、楽しくなってきましたーーー

そんなこんなで授業が終わり、宿題をしていると別の学校の先輩からメールが来て、日本に帰る前の最後の週末だからご飯&クラブに行こうよと。。。
まあ行きますよねーーー。笑
優しくて、気の使える、素晴らしい先輩です。
一度日本に帰り、ベトナムで仕事をするそうですが、頑張って欲しいです。
日本に居たら会うことが出来ないような人と交流ができるのが海外での生活の良いところだと思います。
これからも出会いに感謝し、大切にして行きたいと思います。
それではまたーーー


———今日の名言———

The pain of parting is nothing to the joy of meeting again.
別れの痛みは、再会の喜びに比べれば何でもない。   チャールズ・ディケンズ