起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

10月27日『スマイル』

こんにちはー!!

今日は久しぶりの山本さんと村上さんの講義でした。

山本さんの講義では、Tableタグについてでした。
Tableタグとはワードで表記するような表データの作成する為のタグです。
演習では個人情報・アンケートを入力するフォームを作りました。
まだ具体的なデザイン等はしていませんが、将来私自身のサイトにも入れようと思っていますので、お客様が使いやすく、レスポンスがしやすいフォームを作ろうと思いました。 


村上さんの講義では、自作のスマイルロゴのデザインの発表と好きなロゴの発表でした。
ますはスマイルロゴです。

f:id:juliokita072:20151028091359j:plain


村上さんからは「お洒落」の一言だけ頂きました。
今回はそれもテーマではあったので良かったとします。。笑

次に好きなロゴですが、3つ発表ということでしたので皆様がご存知のAmazonとフットサルブランドのSPAZIOとショッピングセンターTAPIOを選びました。
ロゴ1つ1つにも意味があり、例えばAmazonでいうと英語でAからZは全てをという意味をさす為、矢印でAとZを繋ぎ、全てのものを売るという意味をもたらしているそうです。面白いですよね!!

 

f:id:juliokita072:20151028091433p:plain


そして今回はTAPIOのロゴをアレンジして、自分のロゴを作ることになりました。

f:id:juliokita072:20151028091455p:plain

 

出来次第、こちらもアップさせて頂きますので楽しみにしておいてくださいね!!

 

それではまたー!!!

 

ーーー今日の名言ーーー

君が笑えば、世界は君とともに笑う。君が泣けば、君は一人きりで泣くのだ。   エラ・ウィーラー・ウィルコックス