起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

10月23日「お別れ会&リブ」

こんにちは。
今日の講義は、西野さんと橋本さんでした。 


西野さんの講義では、ブログ編集に関して学びました。
主な講義内容としては、ブログの名前、デザイン変更をした後に、 ブログとGoogleのSearch Consoleを連携させることをやりました。
Google Search ConsoleとはGoogle 検索結果でのサイトのパフォーマンスを監視するサービスのことです。サイトの改善に主に役立てるサービスになりますので、うまく利用してサイト改善に役立てたいと思います。

橋本さんの講義では、Illustratorで記事の編集を行いました。
印刷サイズの指定、構成等です。 背景の色等は特に変えておりませんが、ひとまず完成したので、UPさせていただきますね。皆様にも橋本さんという方を理解して頂ければと思います。

授業も終わり、今日はひとつ上のカテゴリーのくわさんのお別れ会でした。
7ヶ月お疲れさまでした。くわさんにはジュリアナを教わりました。。笑
もっと飲みに行きたかったです。。。 くわさんは日本に帰ったら、個人事業主として、お店の内装、ホームページ、チラシのデザインをするそうです。
会社HPのURLを下記にて紹介させて頂きますので、ぜひ訪れてみてください。とてもユニークです!!

ヤオヤ-店舗トータルデザイン:http://yaoya.biz/

お別れ会の後は、セブで有名なLivというクラブに行ってきました。
毎週クラブいってるやんと思われるかもしれませんが、そうです。英語の勉強ためです。笑
先日ご紹介したジュリアナとは少し違い、少し高級感のあるクラブで、とても良かったです。友達と美味しくお酒を飲まさせて頂きました。

f:id:juliokita072:20151027230610j:plain

それでは「Have a nice weekend」

 

ーーー今日の名言ーーー

危険を冒して前へ進もうとしない人、未知の世界を旅しようとしない人には、人生は、ごくわずかな景色しか見せてくれないんだよ。   シドニー・ポワチエ