起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

10月22日 「I’m tired」

こんにちはーーー

題名の通り、なんか今日は疲れています。。笑
まあそんなことに関係なく勉強をしなくてはいけないんですが。。。


さあ今日の講義は西野さんのタスク管理についてと村上さんの名刺作成についてでした。
西野さんの講義では、Backlogを使ってタスク管理をするということでした。 私は、日記やメモを使って今までタスク管理をしてきましたが、Webではしたことがなかったので初めての体験でした。 それぞれのタスク整理が出来、締め切り期限が近づくとメールで知らせてくれます。。。すごい。。。これがあれば、あの時のミスも。。。笑 とりあえず使い始めたばかりなので、慣れるところから始めようと思います。

村上さんの講義では、Illustratorを使い名刺(印刷物)作成の方法を教わりました。 レイヤー作成から、文字を落とし込むまでやりました。 あとはアウトライン化であったり、デザインを学ぶかと思いますが、名刺(印刷物)を作成できるようになったら、是非とも皆様の名刺を作らせてください。。。笑 お願いしますねーーーー

授業が終わり、フィリピンの友達と近くにある「Shakeys」というピザ屋さんに行ってきました。味は普通に日本と変わらないクオリティーで価格は日本より少し安めです。なにより店内の雰囲気、接客態度が素晴らしかったです。 綺麗に掃除された店内、丁寧な接客、とても良かったです。 セブでピザを食べたくなったら、是「Shakeys」に行ってみてください。

お店HP:https://www.shakeyspizza.ph/
 

それではまたー

 

ーーー今日の名言ーーー

止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進めばよい。   孔子