起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

10月13日 『Only 勉強』

こんにちは。

イベント等は、とくになく勉強dayでした。
毎日ですけど。。。笑


今日の講義は山本さんのCSS講座と村上さんのPhotoshop講座でした。

山本さんの講義は引き続き復習とプラスαでbox-sizinngとdisplayを学びました。
ひとつのサイトの構成をつかめてきたので、ひとつひとつ復習しながら進めていきたいと思います。


box-sizingプロパティ

box-sizingプロパティは、ボックスサイズの算出方法を指定する際に使用します。

content-box:パディングとボーダーを幅と高さに含めない(初期値)
border-box:パディングとボーダーを幅と高さに含める
inherit:親要素の値を継承する


displayプロパティ
displayプロパティは、ブロックレベル・インライン等の、要素の表示形式を指定する際に使用します。

inline:インラインボックスを生成する(初期値)
block:ブロックボックスを生成する

※他にも多くありますが、本日学んだ2点を紹介させて頂きます。

 

村上さんの講義では要らないものを消す作業でした。
長方形ツール、コピースタンプ、輪投げツール等、簡単な方法から難しい方法までありましたが用途に合わせて使い分けたいと思います。
今日は自分の撮った写真で遊んでみたのでupさせていただきます。
隣の席の友達には「迷走している」と言われましたが、決してそんなことはありません。。笑
意思は強く、固く!!!

それではまたーーー!

f:id:juliokita072:20151014141543j:plain

f:id:juliokita072:20151014141608j:plain

 

ーーー今日の名言ーーー

やる気があるときなら、誰でもできる。本当の成功者は、やる気がないときでもやる。     出典ドクター・フィル