起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

10月12日 『クラスメート誕生日会』

今日は学校の友達の誕生日でした!!

各セクションの生徒が集まり、お祝いをしました。

あまり絡んだことのない人と話すことが出来たりしてとても良い場だったかと思います。

なにはともあれ、彼女は20歳になったそうです。
こういう時って自分は20歳のころは何をしてんたんだろうかと考えてしまうんですが、正直何もしてなかったです。。。笑

何も考えず日々を過ごしていて、今となっては少し後悔です。
ですから、20歳で多くのことを学び、日本から離れた土地で過ごしていてる、そんな彼女が羨ましいです。
ただ、今からでも遅くないと思っていますし、人生何処からでも変えられると思っています。日々努力あるのみですね。

 

そんなこんなで今日から講義開始。。。
西野さんの講義は「ギャンブルと投資の違い」でした。
その違いは紙一重で過程により変わってくると思います。
その過程の違いにより、単発的に終わってしまうものと、継続的な利益を生み出すものとで変わってくると思います。
私自身、今の生活がギャンブルにならないように日々努力していきたいと感じました。

山本さんの講義では全体の構成のつかみ方とfloatの復習をしました。
現在やっている内容は今後アレンジを加えていく際に重要になるかと思いますので、引き続き予習、復習を徹底していきたいと思います。

 

それでは、また一週間始まりますが、頑張りましょう!!
『Have a nice week!!』


ーーー今日の名言ーーー

この世に生を受けたこと、それ自体が最大のチャンスではないか。

アイルトン・セナ