起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

10月9日 『TGIF!!! 金曜日を楽しもう!!!』

今日からブログスタートです。

本ブログではセブでの生活、講義内容と個人的に名言が好きなので毎日一言書いていきます。

私自身起業家になる為にセブに来ていますのでブログを通して何かを発信出来たら良いなと思っています。

お時間のある時にご覧いただけたらと思います。

 

さてセブに来て10日程が経ちましたが、早かったなという印象です。

授業。。。授業。。。授業。。。の日々です。

これも将来の為の時間なので、一時一時を大切にしていきたいと思います。

 

本日の講義は山本先生のプログラミングの授業と西野先生のブログに関しての講義でした。

山本先生の講義で学んだことは、「floatプロパティ」です。


floatプロパティ

left:指定した要素を左に寄せます。後に続く内容はその右側に回り込みます。
right:指定した要素を右に寄せます。後に続く内容はその左側に回り込みます。none:特に配置を指定しません。これが初期値です。

 

うーーーん。難しい。復習あるのみですねーー。
今週の授業でおおまかな内容は把握出来た為、これから復習も兼ねて自分のサイトを作成していきたいと思います。 完成次第皆様にも公表したいと思いますので楽しみにしててくださいね!!

 

西野さんの授業で学んだことはブログに関してです。 私自身、サイトの周知の為には必要なツールだと思っています。

写真を撮ることが趣味な為、写真をUPしながら記事を書きたいと思っています。

しかしカメラを持ち歩くことが怖く、まだトライ出来ていませんが。。。

がんばりまーす!!!

 

ということで・・・今日は「TGIF」!!! Thanks God Is Fruday!!

セブで有名なクラブ「ジュリアナ」に行ってきます!!

それでは皆様「Have a nice weekend」

 

ーーー今日の名言ーーー

「できる、できない」ではなく「やるか、やらないか」 長谷川和廣