起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

2015-11-26から1日間の記事一覧

11月25日『学び』

こんにちはー 本日の講義は西野さんと山本さんの講義でした。 西野さんの講義では、DNSに関してプレゼンテーションをしました。 DNSとは簡単に言うと、ドメインをIPアドレスに変換するシステムのことです。詳しくは下記URLの第62回からをご覧頂ければと思い…

11月24日『遊ぶこと』

こんにちはーーー 今日の講義は村上さんと西野さんでした。 村上さんの講義の冒頭に遊ぶことについて考える機会があったので、少しお話させて頂きます。 村上さんは、勉強、仕事も大事だけど、それと同様に遊びも大事だと仰っていました。 私もその通りだと…

11月23日『ブラックリスト』

こんにちはーーー 本日は西野先生がマニラに行かれているため、山本先生の講義に変更になりました。 なぜ西野先生がマニラに行っているかというと、題名の通り、ブラックリストに載っていたからです。 こう書くと誤解を招くかもしれないですが、西野先生は何…

11月22日 『帰宅』

こんにちはーーー 昨日はモアルボアルのビーチ沿いのホテルに泊まりました。 値段は1,300ペソでビーチへは徒歩30秒くらいで最高です。。。が、シャワーはなく、バケツに水を貯めてそれを使う感じです。 なかなか日本にはない環境で戸惑いました。。。笑 その…