起業を目指す男のほぼ毎日日記 in CEBU

セブでの日々の生活と心を打つ名言を皆さまにお伝えします。

2015-10-23から1日間の記事一覧

10月22日 「I’m tired」

こんにちはーーー題名の通り、なんか今日は疲れています。。笑 まあそんなことに関係なく勉強をしなくてはいけないんですが。。。 さあ今日の講義は西野さんのタスク管理についてと村上さんの名刺作成についてでした。 西野さんの講義では、Backlogを使って…

10月21日 「Interview」

こんにちは!! 今日も通常通り授業です。授業の話の前に少しセブの話を。。。 セブは朝はすごい晴れて気持ちのよい天気ですが、昼くらいに必ずと言っていいほどスコールがきます。日本で言う夕立なのか。。。原因はわかりませんが、 短時間ですが、ものすご…

10月20日『英語を改善するためには・・・』

おはようございます!! 今日は英語の時間に英会話の先生と話し合いの時間を設けました。 英語の上達方法を教えてくれと。。。 1日2時間で教科書を解いて少し話すだけでは上達しないと思った為、会話の時間をもう少し増やして欲しいとリクエストしました。英…

10月19日 『New Teacher』

さあ1週間始まりました。今日は通常通りの講義で午前中は英語、午後はWebでした。 そして今日から新たな先生の講義が始まりました。 橋本さんという先生ですが、主に紙媒体、Webのデザインを教えてくださいます。実際に会社に属しながら、フリーランスの仕事…

10月18日 『引きこもり』

こんにちはーー。今日はお題の通り、家に引きこもっていましたーー。 引きこもりって英語で何だろうと調べて見たら「Social withdrawal」 Socialは社会、withdrawalは引っ込めるというそれぞれの意味があります。 社会から引っ込む。そういう時も大事なのか…